torianon201’s blog

30代男性が好きなことを好きなように書いているブログです。

ダムカード収集 ~羽布ダム(愛知県豊田市)~

2022年9月。

今回は愛知県豊田市の羽布(はぶ)ダムへ行ってきました。

 

 

 

運よく放水されていました。水しぶきも結構飛んできて、迫力があってよかったです。

 

 

 

 

三河湖はダム湖百選に選出されているそうです。

 

 

ダムカードの入手方法

ダムカードはダム横の管理事務所で貰えるのですが、2022年9月現在配布は休止しています。

事前にネットでも確認したところ「2022年1月から休止」となっていましたが、他のダムはほとんど再開していたので、HPの更新がされていないということに賭けて行ってみましたが、やはりダメでした(笑)

羽布ダムさん。早く再開をよろしくお願いしますm(__)m

 

 

羽布ダムの周辺

羽布ダムの向かいには観光センターがあり、三河湖周辺の観光情報が入手できます。

また食堂もあります。

観光センターの看板にあるように、三河湖の右岸にはうなぎ屋さんやキャンプ場などがあります。

私が行ったのは平日ということもあってか、昼時でしたがほとんどお客さんはいない感じでした。週末はどんな感じなんでしょうか。